Kamis, 13 April 2023

Hokkaido

北海道とは?


北海道は日本で 2 番目に大きな島であり、北海道の首都は北海道の北に位置する札幌です。

北海道は日本の北、ロシア(サハリン州)に近い島です。島の西側は日本海、北側はオホーツク海、東側は太平洋に面しています。島の中央は山岳地帯で、火山台地があります。

北海道には74の地区があります。そして現在の北海道知事は鈴木直道さんです。


北海道の食は、漁業と水資源に重点を置いています。

北海の名物料理のひとつが函館ラーメンです。細麺に塩ベースのスープにチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギが入っています。江戸時代に中国人が初めてこの料理を紹介したこの料理には、今でも澄んだスープとそれに関連する細麺が残っています。やがて、函館ラーメンは北海道で最も有名で最も愛されるラーメンの 1 つに発展しました。

広大な肥沃な大地を生かした農業や水産資源が盛んな北海道。

0 komentar:

Posting Komentar